So-net無料ブログ作成

今シーズン初滑り・初挑戦 [sport]

先週末、友人に誘われて珍しく(?!)今シーズン初のスキーしかも今回は、ショートスキーに初挑戦してみました。場所は菅平高原。スキー自体の経験は小学校高学年からあって、ボーゲンは普通にできるぐらいは滑れたんだけれどもショートはほんと、今回初めて。経験のある友人に聞いてみたところ、「ストックないから最初は違和感あるし、前に思いっきりこけるよ・・・・」と言われ、「ひぃー、前にこけるのはけっこう普通に怖いぞぉ」と不安の思いで参加。結果は、言われた通りストックがなくて違和感を感じたものの、コツさえ掴めば普通のスキーよりも簡単に曲がれるしボードよりもバランスがとりやすくてけっこう楽しかった。しかも、板自体も短いからいざ買ったとしても担ぎやすいし。(←これ女性にとっては重要!)しばらくはショートにはまってみよぉー。

これは早朝について08:30から開始したものの、お腹がすきすぎて動けなかったので10:00ぐらいから立ち寄ったレストラン。暖炉から見るゲレンデの雰囲気が好きだったので携帯で撮ってみました。黒白ってけっこうきれいに写るんだね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サバイバルゲーム [sport]

今年やったことで、どーしても書き残しておきたいイベントがあるのでもういっちょ。

1月末に、サバイバルゲームをしてきました。言葉であまり想像できないかもしれないんだけれどもようは森・林の中に入って銃撃戦をするゲームです。こんな場所が日本しかも東京にあるのか?って思うんだけれどもあるんです。場所は千葉県の「SPLASH」というフィールド。フィールド貸切料と銃(BB弾)・迷彩服とアイマスクを含めて総額5,500円だから思ったよりも安いんだよね。注目の集まった人数は36名(大学時代のサークル18対某大学スキー部18名)!!この人数だけでも興味がある人が分かるよね。

結果として普通に楽しかった。幹事の事前調査・準備もありほんと「ご苦労様!」なんだけれどもみんなも童心に返って楽しんでいたみたいだし、満足、満足。

次は「宝探しゲーム」をしたいな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。