So-net無料ブログ作成

タイ バンコクへリフレッシュの旅 [trip]


うわぁ また、久しぶりの投稿です。
「1月末に出張で、バンコク行くから一緒においでよ」
と言われ3日、4日で頑張ってチケットを取り行ってきました

旅のテーマはとにかく「リフレッシュの旅」
以前に、旅行して観光地は回っていたので、着いた初日からマッサージへ
2時間で400THB、日本円に換算すると1,500円もしないんです!!
とても力が強くて、途中きつかったです、笑

2日目は午前中から3時間コースのスパへ
場所は、宿泊先(Emporium Suites)近くにあるAsia Herb Association
とにかくタイの一つの産業と言ってもいいほどの「スパ」。友人の紹介だったので、とにかく間違いはありませんでした。(はずれはそもそも、あるのかなぁ・・・・)

 

意外と驚きだったのはここはシンガポールよりも日本人が多いこと
数十歩、歩いただけで日本語が聞こえてくるんです。(しかも、どう見ても観光客には見えない)結構、住みやすいんだろうなぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日帰り愛知万博ツアー [trip]

1ヶ月前、友達にチケットが手に入ったからどう?というお誘いを受けて

 

「これを逃せばもう行くチャンスがないでしょ・・・・」

 

と思った私は即答でOKを出し昨日、行って来ました!しかも、日帰り ちなみに私は、大のモリゾーとキッコロのファン!

※ちなみにモリゾー&キッコロの休日というサイトに行くと、動く壁紙をダウンロードできます。壁紙 の中を二人が動いたり、たまに音楽に合わせてリズムをとったりするのでとてもカワイイです。癒しを求める人にとっては大必見♪ちなみにこの二人は、おじいちゃんと孫の関係です。(モリゾー(森=おじいちゃん?! キッコロ(木=孫?!)

朝はどうも、苦手なので4時から起きて08:20分品川初の新幹線に乗りました。同行者の一人が5分前になって「無理そう・・・・」と携帯メールが入ったのにも関わらず危機一髪で間に合ってセーフ色々とお話をしたかったみたいなのに朝早起きしてしまった私はここにきて急に睡魔に襲われ発車して10数分後には爆睡。(話を聞いてあげられなくてごめんなさい!!)途中、車掌さんがチケットをチェックする時だけ起きました、笑。

さて着いたのが10時前。名古屋で参加者の7割がたと合流しいざ万博へそこから電車+リニアモーターカー(リニモ)に揺られて、待ち時間を含めると1時間弱。11時過ぎに、到着しましたー。国民の休日でもなく、GWが明けての休日だったので人は少ないだろう・・・と思っていたのに、「すごい、人・・

ちょうど時間もランチタイムだったので、普段あまり食べれる事のできないアフリカ料理を食べにアフリカビレッジに行きました。ちなみに私が食べたのはクスクス料理。美味しかったけど、やっぱり日本のお米が一番かなー。万国自体は主に協賛企業が出展しているアトラクションと、各国の出展によるパビリオンに分かれているのですが、なんせ人が多いのでアトラクションは一つ並ぶだけで2~3時間待ち。日帰りツアーとしてはどう考えてもまわりきれないので参加したことのある数人のアドバイスにより↓のコースで回ってきました。

アジア館(ほぼ素通り)→アフリカ館(ここでランチ)→矢久野手日本館→ヨーロッパ館→キッコロゴンドラに乗り出口へ

※イタリア館にあったオブジェ。ビックリな事に、これは全てチョコレートで出来ています。近くに立つだけで、チョコに匂いで充満していました。思わず、バリッと割って食べたくなります。

※世界館とは全く関係ないんだけれども、歩いていたらロボットが歩いていたので思わず写真を撮ってしまいました。このロボットは子供にしか反応しないそうです。何で反応するんだろう・・・・。

世界の各国の催しは、それぞれカラーが出ていて色々と旅行したことのある国を訪れると懐かしい思い出が甦ったりしました。それこそアジア(西)・アメリカとゆっくりと見て回りたかったけれども1日ではとてもじゃないけど足りなかったです。

帰りは、名古屋で名物の一つである手羽先を食べてきました。お店の名前は「世界のやまちゃん」。世界というタイトルがついているだけあって、まぼろしの手羽先は本当に美味しかったですしかも、やまちゃんによる手羽先の美味しい食べ方の解説付き。きれーいに骨だけ残ります

※この写真の中に、手羽先の上手な食べ方の解説が写ってまーす。

とても充実した1日でした

番外編>この後、東京に戻り友達と久しぶりに?!夜通しカラオケをしました。さすがに、最後には睡魔と疲労に襲われました・・・(笑)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。